2015年1月28日水曜日

レッドウィングカスタム ソール交換Vibram1010 ミッドレザーヒールダブル #8167

こんにちわ。

昨日は、夫婦でディズニシーに行ってきました。
頂きの物のチケットの有効期限が切れそうだったためです。

2人だけでのディズニー・・・十数年ぶりです。
自分は着いてからまずビール&ターキーレッグ。

その後ファストパスを取りに。。。

最初の乗り物は14時30分・・・・。
空いてるってカレンダーはなってたのに。。。

今日のネタですが、得意のビフォア―取り忘れです。。。

なので作業後がこちら↓



お客様の要望で、やや前傾にしたい。との事だったので、この仕様になりました。

Vibram1010は元々薄いので、ミッドダブルにするだけで、結構ボリュームがでます。
ミッドソールレザーの利点としては、足に馴染みやすい・柔らかい。この二つだと思います。

純正のミッドソールはラバーです。

当店では、本革のイタリアンレザーを使用しています。
厚さは3mm~3.5mmです。

いま、4mm厚の良いレザーを取り寄せて検証中です。
ただ厚ければいいのかというとそうでもありません。

厚くなると固くなってしまうからです。

特にツーピースソールの際のレザーミッドソールの組み合わせは慎重に行った方が良いです。

ミッドソールの仕上げ方は大きく分けて二つあります。
①ナチュラル(削りっぱなし)
②着色(茶・濃茶・ブラック)

大きく分けるとこの仕様になります。

レザーならではの着色仕上げ。

ミッドソールを変える際のご参考まで・・・。

今回の料金は
・丸洗い2500円
・レザーミッドソール(ヒールダブル)4800円
・ラバーミッドソール1450円
・ソール交換(Vibram1010)6300円
※全て税抜きです。


宜しくお願い致します。

当店HPはこちら↓
http://azzurri.jp.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿